So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪王将 南柏店 [中華]

DSC_0620.jpg

またまたお願い!ランキングの影響をうけて行って来ました。

今回は4位まで高得点の高評価の店,大阪王将です。

ここまで川越スマイル連発の店はこれまでなかったのではというくらいの

実力店です。

注文したのが4位のふわとろ天津飯と1位の水餃子です。

DSC_0621.jpg

まず注目が店の雰囲気。なぜかアットホームな雰囲気。なんでだろうか妙に心地いい店内。

そして抜群のお値段。

安すぎだろこれ。

そしてお味。

たしかにふわとろ天津飯。ふわふわの玉子とあんが超うまい。

あえて玉子に具が入ってないので,食べやすいしうまい。

DSC_0622.jpg

次が期待の1位,水餃子。

これまで餃子といえば焼きばかりで水餃子はめったに食べたことなかったが,

皮がもちもちしていてうまい。

これは確かに1位だわな。

ただ,この日は焼き餃子が1皿160円になる日だったので,

生餃子を2人前おみやげに買って帰りました。

こんな店がもうちょいうちの近くにあったら通い詰めになるんだろうなあ。

似た店名の餃子の王将なら16号沿いにあるんだけど。

関連ランキング:餃子 | 南柏駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五目チャーハン@深澤ラーメン [中華]

foodpic2409587.jpg

またまたまた,行ってきました,というか来ちゃいました。

今回はご飯もの,五目チャーハンです。

五目のわりには色味がシンプル

卵と,ネギと,チャーシューとザーサイは入っていそう。あと1目はわかりませんでした。

でもそんなのどうでもいいくらいうまい。

ふわっふわしています。

ちなみに写真は+100円の大盛りです。

まだまだ当分通いそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天外天刀削麺 [中華]

DSC_0312.JPG

てんがいてんとうしょうめん

と読むらしい。

ずっと前から気になっていた中華の店です。

柏駅西口側,高島屋の前の通りのスポーツジムの反対側あたりです。

DSC_0308.JPG

DSC_0310.JPG

初めてだったので,メニューで一番目立っていた担々麺を注文

店内のガラスの向こうでは噂の麺を削る作業をやってました。

店員さんは会話を聞くと本場の方々のよう。

打つでも切るでもない,まさに削るという感じの作業。

しばらく見つめてたら,ちらっと目が合い気まずかったです。

DSC_0311.JPG

出てくると,こんな感じ。といっても肝心の麺がよく見えてませんでした。

食べたことのない食感の麺です。

こしがあり,とても食べ応えがあります。

大盛りにしたのですが,デフォでも麺の量は多いと思います。

スープもすりゴマの香りが濃厚。超うまっ!

いつもどうやって食べるのかわからない,担々麺の上にのってるお肉。

最初に混ぜてどこにいっちゃったかわからなくなるともったいない感じだったので,

少しずつつまんで麺といっしょに食べました。こちらもたっぷりのってていい感じ。

すごく丁寧なつくりの担々麺でした。 

しかもお腹いっぱいで大満足。辛さで汗だくになりましたが。

これで780円プラス大盛り100円は安い。

他のメニューも800円前後。

これはもう通うしかない。

絶対また来ます。

 

関連ランキング:中華料理 | 柏駅


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。