So-net無料ブログ作成
検索選択
カレー ブログトップ
前の3件 | -

華道カレーがオープン [カレー]

DSC_0597.jpg

気になっていた華道カレーがとうとうオープンしました。

オープン記念で初めの2日間は唯一のメニュー「そぼろ華道カレー」が,通常780円のところ半額の380円。これは行くしかないでしょ,ということでオープン日の開店時間12:30に行ってみました。

DSC_0600.jpg

10分くらい前に到着しましたが,すでに店の前には10人ほどの列が。天気が雨だったのもあってか,それほどの大行列にはなっていませんでした。しかし12:30の開店時間になってもなかなか始まらず,5分ほどしてやっと開店。

DSC_0602.jpg

辛さは4種類。無難な60%を注文。なにやらプラセンタとかが配合されているらしく,はまれば女性客が喜びそうです。

DSC_0603.jpg

出てくると,オープン記念の限定メニューにしてはややさみしい見た目。ほとんどルーのみのカレー。しかし味はまずまずです。ドロッと粘度が高く,最近シャバシャバのインド風カレーばかり食べていたので,久しぶりに日本風のカレーが新鮮に感じました。ただ,これをこのまま通常の780円で出すには少々不安が残ります。なにかゴロゴロっとした具が入らないと。忘れてましたがプラセンタにどれだけ付加価値を感じるかですね。

DSC_0601.jpg

カウンターに備えてあったガラムマサラを入れると,さらにコクを増したおいしいカレーになりました。

正直言っておいしかったので,これからもずっと380円ならまた来たいと思います。

華道カレー 柏
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキングカレーライス | 柏駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありえない!ルンビニ柏店ランチバイキング終了。 [カレー]

長い間,月2ほどのペースで通っていたルンビニ柏店のランチバイキング

この日もぷらっと入ってみると,日曜日の昼時なのに店内はまるで準備中のような静けさ。

よく見るとランチバイキングの数々の料理テーブルに並んでいない。

まだ準備中かと思いきや,なんとランチバイキングがメニューから消えている。

並んでいるのはナンとライスの入ったジャーのみ。

食べログには「8月から新ランチメニューがスタート!! 【ナン・ライスおかわり自由◎】ボリューム満点!」となっていますが,ナン・ライスはこれまでもおかわり自由だったので,正確には「カレー,サラダ,チキン,デザートのおかわり自由がなくなりました」だと思う。

DSC_0299.jpg

お気に入りのメニューがなくなってしまったショックを抑えつつ,しかたなくデラックスランチ1500円を注文

DSC_0300.jpg

見た目はかなり豪華です。でも味はこれまでのバイキングのものと同じ。カレーは3種類選べて,バイキングでは並ぶことのなかったバターチキンカレーなども選べました。

ナンとライスはお代わり自由なのがせめてもの救いなのですが,そのために序盤からカレーをチビチビ節約しながら食べてるのがなんとももどかしい。そのせいか最後の方でカレーが余り気味になったし。

数名いた他の客もきっとランチバイキングをあてにして入ってきたものと思われます。

カレーの店は駅の周辺に他にもたくさんあるので,ランチバイキングが売りだったこちらが今後勝負できるかちょっと心配になりました。

私もちょっと足が遠ざかりそうです。

でも今日の客の入らなさっぷりからすると,きっとしばらくしたらバイキング復活する予感。いやぜひ復活させてほしいです。

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

べっぴんカレーうどん@Curry Bar ひまわり [カレー]

DSC05775.JPG

DSC05773.JPG

柏駅東口を出て左にそごうの脇を通って抜けると道沿いにあります。店頭の看板に期間限定のメニューがあったので入りました。

DSC05774.JPG

ありそうでなかったカレー専門店のカレーうどんです。カレーうどんといえばそば・うどん屋のものというイメージですが,そこは専門店やはり一味違いました。

foodpic3342041.jpg

出てくるとこんな感じ。かなり濃厚。そば屋と違ってしっかりしたスパイシーなカレー汁になっています。真ん中には温泉卵がうれしいけど最後までとっておきました。こしのある麺を,シャツに汁を飛ばさないように慎重にすすりながらおいしくいただきました。

麺が終わったらここからが第2部。なんとサービスで茶わんに盛られたライスが付きます。それに残しておいた玉子とカレー汁をかけてカレーライス。普通に本格的なカレーライスになりました。

最後にコーヒーまでついて大満足。充実したランチとなりました。

 

 

関連ランキングカレー | 柏駅


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - カレー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。