So-net無料ブログ作成

唯我独尊のオム・ソーセージ付きカレー@柏そごう北海道物産展 [カレー]

foodpic3152998.jpg

2度目の北海道物産展。お目当てはやはりイートインコーナーのカレー「唯我独尊」。こちらの目玉は自家製のソーセージをのせたカレー。さらにオムレツをのせたカレーを注文してみました。

飲食コーナーはカウンター6席のみ。かなり狭いです。会場全体がそこそこの混み具合だから混乱しないが,大盛況だと6席だけでは大行列になってしまいそう。この日は待ちが6人ほどだったので並んでみました。しかしなかなか列が進まない。カレーですからご飯にかけるだけで調理に時間はかかりません。食べるのに時間がかかるのです。カウンターで食べているある女性客が後ろに行列ができているのにもかかわらず,談笑しながらカレーをちょこっとずつスプーンですくってチマチマ食べていました。高級レストランじゃあるまいし,こんなとこで何気取って食べているんだろうと思いつつ,あまりの空気の読めなさに逆に笑えてきました。

そしてやっとカウンターにつくとすぐ出てきました。カレーの上にでかいオムレツ。オムレツとご飯の間にはチーズが挟まっているのでスプーンですくうと糸をひきます。それと自家製フランクフルトソーセージ,サラダ,ポテト。見た目かなり華やかです。カレーはトロトロで,とてもコクがありました。辛さはそれほどでもないです。

そしてさらに大サービス。食べていてルーが足りないと思ったら,足してもらえる。ただしそれには合言葉があって,「ルー,ルルルー!」と北の国からを彷彿とさせる合言葉を唱えて店主を呼ぶことになっています。さすがにそれははずかしいのでしませんでしたけど,さっきの女は平気で言ってました。逆に感心。

久しぶりにボリュームもあっておいしいカレーをいただきました。

14日までやってますが,最終日は早くおわるので確認してください。

 

 

 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アールティ あみプレミアムアウトレット店 [カレー]

foodpic3062452.jpg

期間限定特別メニュー『WINTERスペシャルメニュー』のダブルカレーライスです。両側のカレーは組み合わせ自由。たしか5,6種類ある中からチキンバターとほうれん草を選びました。

注文したら1分くらいで出てきました。速いです。まあ温めて盛るだけですからね。サイズはけっこうでかいです。量もたっぷり。ただ片方のカレーだけでご飯なくなっちゃいます。よく考えればカレーがダブルならご飯もダブルでないとバランスがとれません。まあおいしかったからいいのですが。

 

関連ランキング:インド料理 | 土浦


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

船場カリー@ららぽーと新三郷 [カレー]

DSC_0663.jpg

DSC_0662.jpg

DSC_0664.jpg

ひさしぶりのビーフネギカリー。

イカスミが入ってて黒っぽいです。

カレーにシャキシャキのネギ。意外と合います。

とろとろのビーフも絶妙。こってりしたカレーが好きな人には

たまらないです。

関連ランキング:カレー | 新三郷駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。