So-net無料ブログ作成

やっと見つけた!まさに隠れ家的な店,かつ吉 野庵@守谷 [和食]

DSC_0298.jpg

何度か行ってみたいなーと思いつつアタックをかけていたこちら。しかしなかなか店が見つからない。いつも夜で真っ暗。これまで何度も諦めて帰りました。そこでその日は昼間に行ってみました。そしたらやっとこ発見。こんなにでかい看板。前の道を何度も素通りしていました。しかし街頭がないので夜は全く見えません。

DSC_0297.jpg

門ももこんなかんじで超地味。

DSC_0296.jpg

これが入り口。ほんとにやっているのか不安になりつつ入ってみました。入ってすぐの待合室みたいなところでメニューを見つつ案内されるのを待ちます。インテリアは純和風。古い民家風です。

DSC_0291.jpg

メニューはよくあるとんかつやさん。お初だったのでいろいろなメニューが少しづつ食べられるお得なランチセットの花盛り定食を注文しました。

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

まずすぐテーブルに届くのがこちらのとんかつ食べるセット。キャベツがすでに山盛りです。ドレッシングも3種類ありました。

DSC_0294.jpg

そしてもやし炒め。まあこちらは胃の準備運動的なサービスっていうことで。これで食欲がますます湧いてきます。

DSC_0295.jpg

そしてこちらが4種盛り。どれもふわふわ,肉汁したたるジューシーなカツばかり。エビカツにはタルタルソースがついてきました。

ごはんは当然お代わり自由。1個につきごはん1杯戴きたい。1回しかしませんでしたけど。食後には飲み物がついてさらに新しいおしぼりが。はじめは温かいおしぼりだったのに,食後のおしぼりは冷え冷え。こんな心遣いが随所に盛り込まれています。

こんなに極上の店なのにそれほど大混雑ではなかったので,たしかに目立たないようにしていてちょうどいいくらいなのかもしれません。

 

 

かつ吉 野庵
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:とんかつ | 南守谷駅戸頭駅


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転している皿はとらないダイマル水産 柏豊四季店 [和食]

週末は大人気のこちらの回転寿司店に行ってきました。さすがに平日の昼時すぎなので,すんなり入りました。 

回転すしとはいえ,最近は回転している寿司は手に取りません。タッチパネルで注文するパターンです。こちらのメニューの特徴は3貫セット。いろんなパターンの組み合わせがありました。

DSC_0281.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0269.jpg

どれもレベルの高いネタで大満足でした。

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸亀製麺我孫子店 [和食]

DSC_0877.jpg

毎日の通勤路である6号沿いにあります。なのにたしか夏ごろにオープンしたのにこれまで一度も入ったことがありませんでした。というのも6号の下り側にあるから。私が通るのは朝なのです。朝食用に早朝開店してくれていたら入っていたかもしれませんが,たまたま午前中休暇をとって午後から出勤の今回はちょうどいいということでランチで入りました。ここは駐車場がとても広い。まあセブンとスシローとの共有ですが。

DSC_0878.jpg

頼んだのは日替わりランチのトロ玉うどんのセット。写真の天かすとネギは自分であとからかけた無料トッピングです。

DSC_0879.jpg

そして野菜天とおにぎり1個が付きます。うどんはとてもこしがあっておいしい。まさにうどん食ってるなという感じです。当たり前ですが。

ふっくらとした野菜天はこの店の自慢らしいのですが,箸で持ち上げると油がポタポタしたたるほど。カウンターの紙ナプキン数枚を敷いてしばらく置いておいたらたっぷり吸い取れました。フカフカとしたやわらかい食感の天ぷらです。

これでお値段も本場の讃岐うどんみたいに安かったらいいのですが。

 

 

 

関連ランキング:うどん | 我孫子駅


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。